スポンサーサイト
ヒトカケ
この世はどの人も自分が中心です。
自分が自分らしい世界を描ければそれでいいのです。
何をするかは関係なく、心の成熟に向かって
ただひたすら頑張っているだけです。

甥っ子が折り紙が上手なので、みんなから「折り紙博士」と言われています。
そう言われて得意気に甥っ子は毎日毎日一生懸命に折り紙を折っています。
この世の中は子供たちの世界が正解なのだろうと思います。
ゆえに子供たちはいつも心を解放して遊んでいます。
甥っ子が「折り紙博士」なら私は「お月様博士」になりたいと思います。
世の中はこんなにも簡単。
こんな風に思うだけで私の心は嬉しいのです。
誰の迷惑にもなりません。


昨日は薄い薄い月でした



「ヒトカケ」

今日の月は卵の殻
朝あなたが食べたゆでたまごの殻が
ヒトカケ見あたらないと思ったら
夜には月になりました

透明な秋の空に
美しく感応する卵の殻
あなたは秋の空を口説きに行ったな

昼と夜の境界線を超えて
夕日の中にしのんで現れたヒトカケの月
こんな風に男はふらふらと行ってしまうのです

心のヒトカケ持って

でも御安心を
ヒトカケの月はすぐに沈んでしまいますので
 




 「あいうえお辞典」をご存知ない方はこちらを  ←Click       


 人気のあったバックナンバーの紹介コーナー ぜひ見てくださいね

      鶴首   ←Click       なぐさみ   ←Click    



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック
スポンサーサイト
 
こんばんわ!
そうそう、心の成熟です。
自分らしく生きることが一番です。
自分を表現するのに僕も躍起になり、また、そんな自分に
呆れながらも、けっこう好きです。笑
HOBOさ
紆余曲折ありますが、
心の成熟を楽しめる余裕をもちたいものですねv-25
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/98-4e7e0a64

