スポンサーサイト
琵琶湖にて
ここ最近、琵琶湖の美しさにハマっています 

秋分の日、琵琶湖ホールに行ってきました。
韓国のイ・ヒアさんという方で
先天性の障害で両腕とも指が2本ずつしかない方のピアノのコンサートでした。
心がキュンとくるとても暖かいコンサートでした。

その後、琵琶湖ホールからすぐのにおの浜へ行き
夕暮れ近い琵琶湖を眺めておりました。
その時のスケッチです。


「琵琶湖にて」

もうすぐ夕暮れ
私は琵琶湖の湖岸にてそれを見ている
水辺は何も語らない ただ美しいだけ

私の見つめるその先の
霞んだ山の稜線が
空に水彩画のように滲んでいく

私の心はその先へ 水彩画の世界へ
ゆっくりと風に乗って飛んでいく

秋の風はさわやかで
着くまでに少し眠ってしまった

さあ 夕暮れがきた
湖面は西から金色に
風に乗って変わっていく

湖が夕暮れの風に喜べば
私の心も変わっていく

湖の風に洗われて
喜びの金色が
私の心に吹きすさぶ





 「あいうえお辞典」をご存知ない方はこちらを  ←Click       


 人気のあったバックナンバーの紹介コーナー ぜひ見てくださいね

      鶴首   ←Click       なぐさみ   ←Click    



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/95-8f2f9267

