スポンサーサイト
月の影
昨日の中秋の名月で、「月の影」を知りました。
真っ暗闇の中、月の輝きで私の後に影が・・・・夜なのに影が・・・
とても綺麗な出来事でした。
というわけで、本日は・・・・・・


「月の影」

あたりまえのことだけど
知っていることしか知らない
知っていることが全てだから
何を知らないのかも知らない
何も知らない
だから前触れもなく
突然に知って大喜びするのが人間の良さなんだ

僕は中秋の名月に山の上の展望台にいたんだ
月の光だけ輝く本当に綺麗な夜で
そうそう、あの言葉がぴったり
本当は僕が最初に使いたかったあのクレーの言葉

 月は
 今夜まるで真珠のようだった
 本当の涙の真珠
           (クレーの詩より)

泣いてたんだ
でも誰にも気づいてもらえない
その悲しみを
だから月は暗闇の中
僕の後に影を作った
月の影さ

涙の真珠
やっと君を見つけたよ
僕の後に

もう大丈夫
泣きたくなったら
僕を呼んで
山の上に来て
君の影を背負ってあげるから




 「あいうえお辞典」をご存知ない方はこちらを  ←Click       


 人気のあったバックナンバーの紹介コーナー ぜひ見てくださいね

      心の乗り物   ←Click       なぐさみ   ←Click    



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック







スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/91-d5352415

