スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あいうえお辞典 「れ」
今日は「れ」。


「れ」練習

人生には謎がいっぱいあるけれど、突然にその謎が解ける事がある。

ある時、宝物とはいったいなんだろうかという話をしていたとき。

「絶対そうだ!」と思える嬉しい予感が私に走った。 

Hさんが子供達の宝物についておっしゃった。

「孫がね。おかしのおまけについている野球選手のカードを集めていて、

それを専用ファイルに入れていつも持ち歩いているのね。

で、電車にのっても、レストランにいっても嬉しそうに

ファイルをぺらぺらとめくっては満足げに眺めているのよ。

その孫の姿をみていたら,思ったのだけど、子供達が一生懸命カードを集めるのは

大人になって本当の宝物を見つけるための練習をしているのね。私そう思ったわ」

とおっしゃった。
 
本当にそうだ!

子供達はいつも練習をしているんだ。

大人になって本当の宝物を見つける練習を。

私はHさんの言葉に感動した。





いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
子供たちはそのひとつの心をどれだけ幸せに作っていくのかをを見守り応援するのが親の喜びですね…
花遊香さん
親ってすごい!!
頭が上がりません・・・v-16
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/60-32ef7b1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。