スポンサーサイト
あいうえお辞典 「ゆ」
今日は「ゆ」。



「ゆ」夢

お願いだから・・・

夢の中に溶けていた甘酸っぱい気持ちが

もうないなんて言わないで

まだ20代じゃない

なんでやめちゃうの

なんで夢を見るのをやめちゃうのよ

大人になると夢の見方が変わるのよ

夢の中にとけている甘い気持ちが変わっていくの

どう変わるかはあなたしだい

でも本当に素晴らしく変わっていくの

甘酸っぱさが、ビターチョコレートになり

それに合う格別のワインを見つけ

がつけば、そのワインを楽しむ仲間がいる

私の夢はこんな感じ

時間はちょっとかかるけど楽しいわよ

もし良かったらあなたも今夜一緒にワインを飲んで帰んなさいよ

夢って味わうものなのよ




~マキのぼやき~

私にはこうなりたいと思い描く自分の姿があります。
その自分の未来の姿に近づくための重い扉はなんとか開けることができたと思います。
若い頃はその扉を開けることが夢だったんですが、
本当に大変なのは開けてしまったその扉の向こうに続く、ただただ続く、まっすぐの道を
進んでいくことなのだなあと、身にしみて思います。
その道はしんどいです。でもそのしんどい道からもう外れることが出来ないのです。
ふんばり続けるのです。孤独とともに。
でも、そのしんどさを分かち合える友達が出来たというのも、扉を開けてからのことなのです。




いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
夢を見るのが大好き おばあちゃんになっても死ぬ前も夢を見続け重い扉を開けた後もまた次の重い扉開け続ける人になれたら…マキ姫の夢はなんだったのかしら 今日ひとつの重い夢の扉が我が家に少し開きました。


花遊香さん
今日ひとつ開いた思い扉は何でしょう?

で、私の夢はもちろん歌を歌うということです。
でももっともっと自由に歌いたいのです~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/54-5f358beb

