スポンサーサイト
命日
今日は祖母の命日でした。
嵐山にあるお墓へ行って帰ってくると・・・


「命日」

こんな寒空の中

どこからかきたのか

一匹の蛾が私の部屋を飛んでいて

すぐ近くに止まった

真っ白な蚕の色をして

真珠の輝きをして

「どの世からいらっしゃいましたか」とつい聞いてしまった

私はあらためて蛾をまじまじと見る

今日は祖母の命日でございますので

今日は祖母の命日でございますので

そのことで舞いられたのでありまする

その色に見覚えがありました

祖母の眠る真っ白い布団の輝きと同じ輝きの蛾でありました





いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/52-b5d0e3bc

