言葉の船
人と人との付き合いを、私たちは言葉を通してやるわけですが、いろいろあります。
素直に言えない時、うまく言えない時、なにげなく言った言葉で傷つけてしまう時。
いろいろあります。
みんな綺麗な美しい言葉だけで生きれたらどんなに楽かと・・。
でもやっぱり悪い言葉もいる。
良いも悪いも両方あってこそなのだと。
だから、しゃべられへん時はしゃべられへんでいいんです。
なんて、思います~



「言葉の船」

言葉の船はさまよう

あなたに向けた出たはずなのに

もう何時間も

入り江からも出られずに

閉口してしまっている


傷つかないために

もう行くのをよそうか

いつもの港で停泊してようか

そこに浮いていれば

波はたたず

そのうち忘れてしまうだろうよ


ただ問題は

もうこの景色に飽きてしまっているんだ

船上暮らしは疲れるよ

でもやっぱり

陸へはあがれない身の上なのさ





いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/44-7fe4066b

