スポンサーサイト
あいうえお辞典 「は」
今日は「は」。
昔実家に住んでいた時のお話・・・


「は」母

母のM代は普通のおばさんなのですが、たまに凄い事を言うのです。

私が一時風水に凝っていたとき

母に「母よ。今日から運気を上げるために枕を○○の方向に向けて寝て下さい」と

お願いしました。

すると「わかった」といって素直に聞くのです。

ちょっとは抵抗されて、その理由を得々と語りたかった私なのですが、

ひょうしぬけしながら、

「どうしてそんな簡単に了解するのか」と問いたところ

M代は「地球は丸いから、どこで寝ても一緒!」などと言いきる!

「えぇぇ!(母、本質ついてる)」と娘の私は降参致しました。

この人はいつそんな考え方を身につけたのだろうか・・・。



不思議なM代。趣味:社交ダンス



あなたのお母さんはどんな方ですか?





いつもお読み頂きありがとうございます!
ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
母はある部分では恐ろしいまでの智慧者であり、深いところでは素の昔は子供だった人ですよね。また愛の権化でありますよね
花遊香さん
本当に。智恵と子供と愛のかたまりです。
母が私の母で良かったと思いますだ!!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/39-035875ad

