スポンサーサイト
青年の主張 (おちょこ一杯の石油編)
ほんまに本気でやらなあかん!


「青年の主張 (おちょこ一杯の石油編)」


私はおちょこ一杯の石油です。

これから私はビニール工場でスーパーのレジ袋になります。

最後に聞いて下さい。


はっきり言って、私自身、永久就職先がレジ袋に決まった時はかなりショックでした。

使った後はゴミ扱いって聞いてるし。

最近はエコバッグが流行ってきたから、

レジ袋の消費が少なくなるんじゃないかって。

だから新規の製造はもう2007年で終わるって。

・・・。

期待した私がバカだったんです。

石油仲間の間でもやっぱりレジ袋は人気ないんです。

だからみんなにかわいそうがられた。

それも辛かった。

でももいいいんです。

本当のこと言うと石油の私にとってゴミになることなんてなんともないんです。

ゴミになることで困るのはおたくら人間なわけですから。

そして、人間以外の生き物にとっては本当に迷惑な話です。

とりあえず私は明日レジ袋になりますけど、犬死だけはしたくなかった。

最後に、レジ袋をゴミにしないという勇気のある方だけ、どうぞレジ袋をお使いください。

以上。




いつもお読み頂きありがとうございます!
ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
再利用
家内は、レジ袋の大きいのに、家庭ごみを詰めて、丸めてから、大きな透明のビニール袋に入れてごみだしをしいます。お袋さんよ、君はなんて役に立つんだ!でも主張は哀しかったですね。
まきとさん
さすが奥様!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/26-3045c442

