スポンサーサイト
あいうえお辞典 「ち」
若者たちよ!
俺のメッセージを聞いてくれ!!


「ち」ちんもく

沈黙は

言葉の先にあり

音の先にあり


世の中の多すぎる音よ

いたずらに生み出された音は注目と同時に

忘れ去られるゲートをくぐる

えぐりとられた鼓膜に残る音はなし


沈黙に耐えられない若者よ

静けさの中 もてあます若い心

二人でいても

一人でいても

願わくば この会話が止まってしまいませんように


大量の音の中、どこへ向かうのか・・・

音よ 言葉よ 

思い出せ 私の耳よ


沈黙が空間をつくり

今、心の声を聞く時がきた

若者よ 沈黙に耐えるのだ





「あいうえお辞典」にはひとつの言葉に一曲ずつ音楽があります。
ジャズピアニストのN.S.さんと一緒に作っています。
その中には言葉がそのままにメロディにのり歌になるものもあります。
いずれ聴ける環境にたいと思います。

よろしければ、皆さんの「あいう・・・」をコメントにて教えて下さいませ。




いつもお読み頂きありがとうございます!
ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
「ち」はちから
沈黙の詩を聞いて、「ち」は力を思いうかべました。
まきとさん
私はその「力」ということばを聞いて「神」を思いました。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/25-13d33650

