スポンサーサイト
世界は心で満ちている
A Happy New Year!


大晦日、大阪にカウントダウンライブを見に行き、ジャズピアニストのさんから
聴くべきCDを教えてもらいました。マイケルブレッカーの「Pilgrimage」。彼の遺作。
というか私、まだ聴いてなかったことが恥ずかしかった。
「Pilgrimage」の意味は「巡礼の旅」「人生の行路」。深いなぁ~。
今年も宜しくお願い致します。



「世界は心で満ちている」


博士によると

お正月に祈りを捧げるのはとても良いことらしい

博士はそれを証明するべく

大晦日の夜 ロケットで宇宙へ飛んで

宇宙から観察してみたそうだ

これがその時の写真なのだけれど

地球がほんのりピンク色をしているだろう

そして博士は自ら開発したハート計測器で計ってみたのだよ 

その時の地球のハート指数を

そしたら66億ハートだったらしい

これはつまり地球が優しさでいっぱいだったということだ!

わかるかね?!

つまりだ、この気持ちを毎日持っていれば

地球は優しさで満ちつづけるということだ!!


これは嘘みたいな数値だが本当のことなのだよ

博士は言っていたよ

世界は心で満ちているんだよと





いつもお読み頂きありがとうございます!
ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
めでたい!
あけましておめでとうございますv-221
今年もよろしくお願いいたしますv-222
早速『Pilgrimage』アルバム買しました!
素直が一番です!それだけが私のとりえv-238
S.K.さん
コメントありがとうございます。
昨年は偉大なジャズマンがたくさん亡くなられました。
一度だけでも生で聞きたかった!!

これからも宜しくお願い致します。
遅ればせながら、あけましておめでとう!!

メールもらって返事出しそびれてたけど、
時々見に来てmakiちゃんの心のスケッチを読ませてもらってます。
スゴイなぁ、詩人だなぁ。

マイケル・ブレッカーの遺作、素晴らしいよね。魂が乗り移った音楽。
去年さんざん聴きました。
すがちん
コメントありがとう~

心のスケッチっていい言葉やなぁ~
すがちんの心のスケッチ聞かせてください~

またみんなで歌いたい今日この頃ですだ!
あのころはキャンパスにはみ出してスケッチしてたね!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/18-818c9a0e

