スポンサーサイト
風景
NEWS  「あいうえお辞典」ライブのお知らせ
       
       「まき & しのぶ」、この日、初生演奏!!
  
       3月29日(日) 15時start(14時半open) \2000-(1ドリンク付)
        le club jazz(ルクラブジャズ)
                                    my space にて音楽配信中 


東山魁夷の絵は誰でも好きだと思うけれど、私のそのひとり。
「風景によって心の目が開いた」と魁夷は言っていたのが印象的で、
その風景画を見ると、私の心の湖はいつも澄んでいられる。
私は「緑響く」の馬になりたい!




「風景」


私は一頭の白い馬になって

その風景を歩いているのです


先生は一瞬を絵になさり

扉を用意して下さってますので

私はじっとその風景をみて

静寂の中にたぎる余韻と

心を同調させるのです


川の滔々(とうとう) 森の生気 山の響き

夜の幻想 東風(こち)の香り 光と影


そして目を開けると


私は一頭の白い馬になって

風景の中を自由に歩いているのです





人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック


カテゴリー欄から「あいうえお辞典」へ、読みやすくなりました。

また「人気のあったもの」をピックアップしました。どうぞお読み下さい。

 「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。
my space には只今この3曲をあげています。 
  まつよい   くも  お接待


いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/146-a60802f1

