スポンサーサイト
風船
   NEWS
           ジャズライブのご案内 

            2月12日(木) モダンタイムズ 8時~ 
            2月23日(月) キャンディ 8時~




「風船」


太陽も月も見つけられない空に
私は風船をひとつなくしました

うっかり紐を持つ手がゆるんでしまい
闇に放してしまいました
風のない夜でした

太陽が出ていれば・・・
月が出ていれば・・・
安心を覚えたでしょうけれど

ただただ遠ざかる風船を
私は不安に見つめているだけでした


でも次の日の
東から昇る太陽の光を見たとき
その時、三角形の哲学を見たのです

明けない闇はないではないか
風船は月に引っ張られたのではないか
見えないすべてで動いているのではないか

ああ、なにもかもうまくいっているではないか



 
人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック


カテゴリー欄から「あいうえお辞典」へ、読みやすくなりました。

また「人気のあったもの」をピックアップしました。どうぞお読み下さい。

 「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。
my space には只今この3曲をあげています。 
  まつよい   くも  お接待


いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック
スポンサーサイト
 
え?
三角形の内角の和は180度です。
なにもかもうまくいってるのです!

いいですね、この詩。笑
Mr.HOBOさんへ
コメント、ありがとうございます。
三角形ってかわいいですよねぇ~
この宇宙を感じさせるうたに、あえて三角形が出てくるところがすばらしいです。
三角形はパワーの図形。
太陽瞑想でも三角形をつくる!
宇宙のエネルギーのすばらしさを感じる素敵なうたですね☆彡
ルンルン先生

ありがとうございます!
太陽と月と地球の三角形です★★
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/136-adfee84a

