スマイル
歌の生徒さんがひとつの歌を練習しながら私にいろいろなことを話して下さいます。
生徒のAさんは今チャーリー・チャップリンが作った「スマイル」という歌を練習中。

歌を歌うことは人生のパズルのひとピースなのだわと思っちゃうんだなぁ~



「スマイル」


お父さんは覚えている
小学生の君が作文に
「尊敬する人はチャップリン」と書いていたことを

お父さんはその時
聞きたかったけれど
聞けずにいた

どうしてチャップリンを知ったの?
どうしてチャップリンを尊敬するの?

お父さんの心の中はドキドキしていた

そのことはお父さんの心の奥の方に大切にしまってあった

あれから10年たって
お父さんは歌を習い始めた

そして今
チャップリンが作った「スマイル」という歌を練習している

お父さんは「スマイル」を歌いながら
小学生の君を思い出している

君は覚えているだろうか
あの時「尊敬する人はチャップリン」と書いていたことを

お父さんの心の中はまたドキドキしていて
君に聞いてみたいんだ

あのこと今でも覚えている?





人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック


My space に相棒と作った曲をアップしています!!

「あいうえお辞典」から3曲。


~今すぐ聴きたい方はこちらから~

      今すぐ聴く  

~読んでから聴きたい方はこちらから~

       まつよい       くも        お接待



  「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
     そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。

いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック
 クリック



 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/126-31a993c3

