スポンサーサイト
サヨナラ
ずーっと咲いていたカサブランカが昨日散りました。
昔からの友達が去っていったみたいに、部屋は殺風景になりました。


「サヨナラ」


昨日の夜の物音は

背中の向こうのほうで

きわめて軽い音だったので

気にも留めずにいたのです

しかしあとから

カサブランカの花びらの

床に落ちた音だとわかりました


私はあわてて花びらを拾い

うっすらと残る香りを

深く吸いました


するとどうしようもなく

後悔がでてきました

花は声を持たないので

最後のサヨナラを

自分の花びらを散らすことで

私に振り向いてほしかったのでしょう

小さな音をたてて

私にサヨナラを言うために

私に想像力をくれたカサブランカが

サヨナラを言う時を

気づいてあげれば良かった

しっかり見てあげれば良かった




日常の中で、誰かが私にSOSを出してたり。
小さな心の声を聞けるようになりたいです。



人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック


My space に相棒と作った曲をアップしています!!

「あいうえお辞典」から3曲。


~今すぐ聴きたい方はこちらから~

      今すぐ聴く  

~読んでから聴きたい方はこちらから~

       まつよい       くも        お接待



  「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
     そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。

いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック
 クリック
スポンサーサイト
 
ジーーーーーン(;_;)
私も小さな心の声が聞けるようになりたいものです。。。。
しばわんこさんへ

いつも私の大中小の心の越えを聞いてくださっているではありませんか~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/123-26acabfd

