スポンサーサイト
あいうえお辞典 「け」
メリークリスマス!!
みなさん今日はどうお過ごしでしょうか?
楽しいディナーの後は明るい道を通って帰ってくださいね。
でないと、こんな店にたどりついてしまうかも・・・
だって2007年ももう終わり、1年を振り返る時期ですもの・・・



「け」けしごむ

過去を消したい方はどうぞこちらの商品をお買い求めください

このけしごむを持っていってちょうだい

どなたにもある消したい過去

ひとつやふたつじゃない

どれを消そうか迷っている人は全部消しちゃいな


考えてみりゃこの世の中は選択ばっかりで

休むひまがない

1時間に1回くらいは小さな選択から大きな選択まで様々に何かを決めている

何をたべようか

どこへ行こうか

どこへ仕事を依頼しようか

子供達はもっと大変だ

子供達の選択はシリアスだからね


選択がなけりゃ後悔もしないのに

そうだよ

どっちか一個を消せばいいんだよ

そうすればいつまでも引きずる思いがなくなるんだよ


ただし昨日の過去から、おとといの過去へ、1週間前の過去、1ヶ月、1年、10年・・・・

どんどん遡って消してはだめだよ

最後の選択に行きついてしまうから

もうわかるだろう

最後の選択

生まれるか生まれないかだよ


さあここからが本当の選択だよ

消しゴムを買うかい 

どうする?




せっかくのクリスマスなのに少しいじわるな歌になってしましました。
ごめんなさい。
でも私はクリスマスにいつも思い出すのです。
全て与えられていたんだった。生かされていたんだった。
だから大丈夫なんだったぁ~と。
今年もいろいろあったけどよい年だったぁ!!ホッ


「あいうえお辞典」にはひとつの言葉に一曲ずつ音楽があります。
ジャズピアニストのSさんと一緒に作っています。
その中には言葉がそのままにメロディにのり歌になるものもあります。
いずれ聴ける環境にたいと思います。

よろしければ、皆さんの「あいう・・・」をコメントにて教えて下さいませ。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓

 

スポンサーサイト
 
メリーXmas 心に消しゴムは年を重ね、優しくなって、消しゴムのコレクションが増えるのかしら 息子が5才の時曇り空を見上げ 「ママお空がミルク色だよ」幼稚園でお友達に笑われた時、皆喜んでいたよと こんな記憶はさようなら消しゴムさん いつも素敵なお話し詩をありがとうございました。
日本語ってすばらしいなぁと makiさんの「うた」を読んで改めて感じています。
小さな子供も「英語!英語!」と英語教育に必死な世の中ですが、素敵な日本語を使えるようになってほしいなぁと。。。。もちろん私たち大人もです。
「ん」が発表されるころには この「うた」が本になって出版されることになる気がします。
ぜひぜひがんばってください。応援しています。
素晴らしいものは世が必ず必要とします。makiちゃんの「ことば」もそうだと確信しています。
38年ぶりの満月のイヴに。。。メリークリスマス☆
花遊香さん
優しい消しゴムの歌をありがとうございます。
花遊香さんの消しゴムで消すと花の香りがただよってくるような感じが致します。思い出の中に香りってありますものね!どうぞこれからも宜しくお願い致します。

ルンルンさん
コメントありがとうございます。
私も同じように思います。
「英語を使って何をはなすか?」が大事ですもの。
その「なにか」を探せるようになりたいものです。
これからも宜しくお願い致します。

しばわんこさん
ありがとうございます。
どんどん書いて書いてがんばりまっす!
「本」になりますように!ワクワクv-238
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/11-09ba6728

