スポンサーサイト
花いちもんめ
今日は同年代のNちゃんと飲んでいろいろ話をしてきました。
暗い話になるけれど私は子供のころに知らないおじさんに
いたずらされたことがあります。流れでそんな話になった時、
Nちゃんが私の周りにはそういう経験をもつ人が多いといいました。
考えてみると、Nちゃんの周りに多いということは
実際の話、そういうことはたくさんあるということだと思いました。

子供にはわかるまいと思ってやってしまう大人達は愚かです。
子供達は賢い。その分傷つくことになりますが、全ぶお見通しです。
愚かな大人達がなんと多いことでしょうか・・・。



「花いちもんめ」


”たんす 長持ち 花いちもんめ

どのこが欲しい

あのこが欲しい”


だなんて

子供の時に遊んだけれど

死んだら 天国の扉で

本当の「花いちもんめ」が待っている


選ばれなかったら

残念だけれど

その場でサヨナラ


誰も見てないと思っても

ちゃんと見られてますから

本当に賢い大人になってください


天国の扉でも

「花いちもんめ」を歌うのは

子供達ですから





My space に相棒と作った曲をアップしています!!

「あいうえお辞典」から3曲。


~今すぐ聴きたい方はこちらから~

      今すぐ聴く  

~読んでから聴きたい方はこちらから~

       まつよい       くも        お接待



  「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
     そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック








スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://makitten.blog34.fc2.com/tb.php/109-f8d33fff

