七夕
もうすぐ7月!!

というか、去年の七夕の時に書いた詩をアップするのを忘れてました
ので、少し早いですが七夕の歌を・・・
その時私は京都の貴船神社にて、七夕祭の短冊を見ながらこう思っておりました・・・

皆様、よい七夕を・・・

七夕に雨がふると織姫と彦星は会えないようです



「七夕」


雨に濡れた短冊

細い笹のしなの先

小さな彦星が泣いている

「ああ、雨が降ってしまった」

水のまさった天の川

今年も渡ることができない

「ああ、雨が降ってしまった」

短冊の願いも涙の雨に流される


誰かが「お天気になりますように」と

短冊にお願いすればよかったかしらと

雨を見て思う



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック

互いにね
NEWS  ライブのお知らせ
       
     3月29日(日) 15時start(14時半open) \2000-(1ドリンク付)
        le club jazz(ルクラブジャズ)


パウル・クレーの線画が好きで、
そのひとつ「天使というよりむしろ鳥」という絵を見ていたら・・・



「互いにね」


僕の天使は雨ふりがきらい

羽がぬれるからって

来てくれないの

月もないじゃないのって

来てくれないの

だからとっても寂しいの

雨のふる夜は

しょんぼりしちゃって

早く明日がくるのを待ってるの

君も 僕も




人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック


カテゴリー欄から「あいうえお辞典」へ、読みやすくなりました。

また「人気のあったもの」をピックアップしました。どうぞお読み下さい。

 「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。
my space には只今この3曲をあげています。 
  まつよい   くも  お接待


いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック
花いちもんめ
今日は同年代のNちゃんと飲んでいろいろ話をしてきました。
暗い話になるけれど私は子供のころに知らないおじさんに
いたずらされたことがあります。流れでそんな話になった時、
Nちゃんが私の周りにはそういう経験をもつ人が多いといいました。
考えてみると、Nちゃんの周りに多いということは
実際の話、そういうことはたくさんあるということだと思いました。

子供にはわかるまいと思ってやってしまう大人達は愚かです。
子供達は賢い。その分傷つくことになりますが、全ぶお見通しです。
愚かな大人達がなんと多いことでしょうか・・・。



「花いちもんめ」


”たんす 長持ち 花いちもんめ

どのこが欲しい

あのこが欲しい”


だなんて

子供の時に遊んだけれど

死んだら 天国の扉で

本当の「花いちもんめ」が待っている


選ばれなかったら

残念だけれど

その場でサヨナラ


誰も見てないと思っても

ちゃんと見られてますから

本当に賢い大人になってください


天国の扉でも

「花いちもんめ」を歌うのは

子供達ですから





My space に相棒と作った曲をアップしています!!

「あいうえお辞典」から3曲。


~今すぐ聴きたい方はこちらから~

      今すぐ聴く  

~読んでから聴きたい方はこちらから~

       まつよい       くも        お接待



  「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
     そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック








立像
私は仏像が好きで友達と仏像を見にいくのが楽しみです。
得に観音像が好きですが、凄い色気を感じます。


「立像」


黒い光沢の肌に

どっぷりとした瞼

つぶるのか 開くのか

厳かな一瞬の奥に広がる極限

ふくよかな唇からでる声は

春の訪れのように甘く

あわてて蕾が開くだろう


そして

目が合ったその時の

その色に その佇に

私の紅葉は

溜息とともに一気に落つる

背中のみずみずしさよ

黒い光沢の肌に

口づけを




My space に相棒と作った曲をアップしています!!

「あいうえお辞典」から3曲。


~今すぐ聴きたい方はこちらから~

      今すぐ聴く  

~読んでから聴きたい方はこちらから~

       まつよい       くも        お接待



  「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
     そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック
もう一度
人恋しい季節だにゃぁ~ 



「もう一度」


ああ あなたと埋めた愛の種を

どこに埋めたか忘れてしまいました

勝手に芽が出るだろう思っていたけれど

それではやっぱり出ませんでした

肥沃な土地に埋めようが

太陽があたろうが

雨が降ろうが

私がその場所を覚えていなければ

芽は出ないのでした


もう一度あなたと 

愛の種を埋めれれば

もう忘れはしませんのに





My space に相棒と作った曲をアップしています!!

「あいうえお辞典」から3曲。


~今すぐ聴きたい方はこちらから~

      今すぐ聴く  

~読んでから聴きたい方はこちらから~

       まつよい       くも        お接待



  「あいうえお辞典」とは「あ~ん」までのアタマ文字をお題に思いつくことを書き
     そのひとつひとつに音楽をつける試みです。相棒はピアニストの「しのぶ」。



いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック




