なら
先日、ペンとノートを持って奈良へ行ってきました



「なら」


ベンチまで苔むす

まほろばの雨上がりに

私は鹿に出会います

そして一緒に歌います


ああ、あの鹿は私の死んだお父さま

ああ、あの鹿は私の死んだお母さま


社へ向かう緑の森の子守唄

私は眠ってしまいそう

そして愛された夢を見てしまいそう





ナイトピース(夜景画)
夜の7時でもまだ外は明るく・・・
そんな時間からビールを頂いて暮れるのを待つ・・・
いい季節です・・・


ナイトピース(夜景画)


夜の絵を描こうと

名残の空の終わりを待つ

街灯には先客のコウモリが

もうさっきから夜を描いている

雨があがりの空では

私も上手に描けそうだ

風は素朴な雨のにおいにたそがれて

私の記憶にちょうどいい




郵便屋さん
優しい人になれたらいいなぁ~と、優しい人を見て思う・・・



「郵便屋さん」


郵便屋さん

一生分の切手はこれで足りまして?

受取人はすべてあの人で

必ずすべてあの人で


私が誰かに優しくできて

そのお返しがあるのなら


ぜ~んぶぜんぶお返しは

ひとりぼっちのあの人に

一声かけて届けてね


郵便屋さん

切手はこれで足りまして?

もしも足りなくなったなら

きっとあなたの優しさで

私にそっと知らせてね



立春
久しぶりに詩を書きました。
毎日冷たい冬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あさって2月3日は節分。
2月4日は立春。

暦の上では春です・・・・・



「立春」


夕日が落ち

西から甘い風が吹いてきた

極楽の余った風が

節入りの今日

冬から春を導いて

季節を動かす


ああ、もうすぐ春がくる





近日のライブ情報などです。


9月19日(日)  KBS京都ラジオ ~勇さんのGO!GO!ユーストン~ に出演
 
          19時30分~20時30分
   
          “まき&しのぶ”の曲が流れます



9月23日(祝)  石山寺秋月祭 

          大津市石山寺多宝塔野外ステージにて~

          19時00分~(40分)
   
           入山料500円
 
          ピアノ瀬川真悟  ベース刀祢直和  ドラム塩入基弘

         この日境内は3000個のキャンドルだけ、後は美しい月を・・



10月2日(土)  京都祇園Candy おすすめライブ
          
          開場7:30 開演8:00
   
          ミュージックチャージ1500円

          メンバー よしだゆうこ(p) 畠山令(b)

          楽しい歌をたくさん歌います
          Happy になりたい方はぜひともお越しくださいませませ

          京都市東山区花見小路新門前上ル汀(みぎわ)館 B1 TEL 075-531-2148




いつもお読み頂きありがとうございます!
1日1回、ポチポチッと応援ヨロシクお願い致します!

人気ブログランキング  
   ↓ ↓
   クリック

  クリック


